新連載

07-17,2017

ごきげんよう。


ブログの存在を忘れていました。
たまには更新します。



そんなわけで、ジャンプSQ.8月号から
新連載『有害指定同級生』が始まりました。



わざわざブログにアクセスしてくるディープオタクのために
少し裏側の話など。


去年の秋に『ヒロインズ』という読切が載りました。

そこからかぐや姫のキャラだけをフィーチャーしたのが
『有害指定同級生』……

に、見えるじゃないですか。



実はこれ、本当は有害の方が先にあったものの、
一旦企画が無しみたいになって。
だけど私は絶対こういうキャラ良いでしょって思ったので
別案のヒロインズにそんなキャラを放り込んだのです。
だからかぐや姫がエッチな女の子である設定は
原典竹取物語と何の関係も無いのです。


それで読切ヒロインズ、あれ普通にアンケート良かったんですけど、
連載会議に出すにあたっての紆余曲折があって。
最終的に試しに最初期の段階である『有害指定同級生』まで戻して
会議に出してみたら連載になったわけです。
読切を叩き台に改変したのではなく、読切のオリジンが連載なのです。


だからどうって事もないんですけど。
これはディープオタクのための話だから。意味など無い。


しかしヒロインズ、実際掲載された読み切り版以外にも
いくつかネームを作ってはいるんですよね。

叩き台として作ったネームがまずあって。
そこから読み切り版ネームにするにあたって、
人魚姫と、姫に憧れる一般人が削られているのです。

あれはあれで面白いものだと私は思っているので。
そのうち何かの形で発表しようかなと考えていなくもないですけどわかりません。
未定です。




ジャンプSQ.来月発売の9月号もセンターカラーで3話掲載です。
月に2話が本来のペースなんですが。
最初の2ヶ月だけは増ページなのです。
お楽しみに。


ごきげんよう。


SQ.CROWN

10-14,2016

ごきげんよう。


ジャンプSQ.CROWN 2016 AUTUMNに
新作読切『ヒロインズ』が掲載されています。




4話構成です。
ネーム提出の時点では3話だったのですが、
掲載が決まってから1話増えました。
32ページも描いてしまった。


アンケート結果次第ではまた描くかもしれませんが、
この雑誌はギャグ・コメディは比較的アンケートをとりにくいともきいたので
どうなるかはわかりませんね。



それではごきげんよう。